よくあるご質問

Q. 就職説明会の開催日、開催場所を教えてください?
A. 随時開催しております。 13:30から、
  社会福祉法人こころみる会・こころみ学園管理棟です。(事前にご予約ください)
  他に、皆様のご都合に合わせて開催させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせ
  ください。

Q. 就職説明会の会場への交通手段を教えてください?
A. 『アクセス』のページをご覧ください。
  なお、足利の駅(JR足利駅、東武伊勢崎線足利市駅)への送迎を行いますので、
  ご遠慮なくお申し付けください。

Q. 学校では福祉の勉強をしてこなかったのですが、大丈夫ですか?
A. 専門知識や経験がなくても大丈夫です!
  入職後、経験豊富な先輩たちが実践の中で丁寧に教えてくれます。

Q. 応募はいつまで可能ですか?
Q. 2025年新卒採用は2024年3月1日より募集を開始し、募集定員に達するまで行います。
  まずは、就職説明会にご参加ください。ご自身の目で見て感じてください。

Q. 新型コロナウイルスへの対応を教えてください。
A. 就職説明会にあたり、下記の通り対策をとりまして実施いたします。
  ・1回の説明会は3名までで行います。
  ・園内利用者様の利用する場所は毎日予防消毒を実施中。
  ・説明会実施場所入り口2か所に手指アルコール消毒液を設置。
  ・マスク着用は任意です。
  ・担当職員もマスク着用していない場合がございますのでご了承ください。
  ・発熱(37.5以上)や風邪の症状がある場合には、来園は控えてください。
   その場合、別日程で調整させていただきますので遠慮なくご相談ください。

Q. 入職後のことを教えてください。
A. こちらこちらのページをご参照ください。